ナビゲーション
ナビゲーション

ブログBlog

しずおかクローバー薬局 Home  >  ブログ  >  薬剤師のおすすめ商品のブログ記事

クローバーブログ(薬剤師のおすすめ商品のブログ記事)

しずおかクローバー薬局の薬剤師とスタッフが「薬剤師のおすすめ商品」についてブログ記事を執筆しました。

保湿入浴剤について

保湿入浴剤について。 これからの季節は、皮膚の乾燥症からの肌トラブルが増加します。 かゆみを主症状に皮膚の乾燥が続く事があります。 アトピー症状や高齢者に多く見られます。乾燥肌や敏感肌の方には少しつらい季節になります。 対策として、保湿剤の継続使用が効果的ですが、クリーム剤/軟膏など広範囲に広く塗布する事はな...

2017年11月14日

薬用ドクターズヘアケアシリーズ(HG N+ヘアケアシリーズ)

毛髪の再生に効果を認めたヘアケアシリーズです。 脱毛症ばかりではなく白髪改善効果もあり、黒い毛髪が確実に増加します。 HGN+は脱毛症の原因:毛母細胞のアポトーシス(自然死)を抑制して、成長期の途中で抜け落ちる毛髪を守る事ができます。 市販品の発毛に有効とされるシャンプールは非常に多くあります。その中で毛母細胞のアポトーシス(自然死)抑制効果があるのはHGシリーズのみです。 毛髪のアンチエイジン...

2017年09月01日

1