ナビゲーション
ナビゲーション

ブログBlog

しずおかクローバー薬局 Home  >  ブログ  >  Efil(エフィル) 24時間離菌バリア

クローバーブログ

しずおかクローバー薬局の薬剤師とスタッフがブログを綴ります

Efil(エフィル) 24時間離菌バリア

2020年01月06日

新年明けましておめでとうございます。
皆様健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。


先月はインフルエンザについて取り上げさせていただき、クレベリン等の商品をご紹介させていただきました。
今月はウィルス除去・抗菌スプレーEfil(エフィル)という商品を紹介したいと思います。こちらの商品は衣服・室内布製品・子供のおもちゃ等にスプレーしていただくと除菌効果があります。エタノールと銀イオンの力が持続して24時間ウィルス菌を寄せ付けません。(抗ウィルス効果:エンベロープタイプ及びノンエンベロープタイプのウィルスに対して効果的です。*ですが除菌効果はすべての菌・ウィルスに対して効果があるわけではありません。)

 

☆豆知識☆
・エンベロープとは、単純ヘルペスウィルスやインフルエンザウィルス等、一部のウィルス粒子にみられる膜状の構造のことです。アルコールが膜を壊してウィルスにダメージを与えます。
代表的なウィルス →ヘルペスウィルス・インフルエンザウィルスがあります。
・ノンエンベロープタイプとは、膜状がなくアルコールに強いウィルスです。
代表的なウィルス →ノロウィルス・アデノウィルスがあります。

 
冬のインフルエンザ・嘔吐下痢等、様々な風邪が流行る季節も本番になってきました。予防対策として、お出かけ前にスプレー除菌をして、菌・ウィルスを室内に持ち帰らないようにしましょう。ご自宅の中でも衣服の他に、ドアノブやトイレにもスプレーするとウィルス対策に効果的です。刺激臭も少なくみずみずしいアクアの爽やかな香りです。
Efil(エフィル)で雑菌バリアをして皆様風邪の予防対策をしていきましょう。

 

200106_clover.jpg