ナビゲーション
ナビゲーション

ブログBlog

しずおかクローバー薬局 Home  >  ブログ  >  冬の紫外線対策

クローバーブログ

しずおかクローバー薬局の薬剤師とスタッフがブログを綴ります

冬の紫外線対策

『冬の紫外線対策』


こんにちは、しずおかクローバー薬局です。
寒い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか。寒さばかりが気になってしまい、紫外線対策の手を緩めがちな季節です。この時期は紫外線も弱まっているように思いがちですよね。
しかし、知らないうちに紫外線ダメージを受け、気づけばシワやシミなどの紫外線トラブルが生じてしまうかもしれません。また、3月に入ると寒暖差が激しくなることから、肌のコンディションがゆらぎやすくなります。さらに花粉や黄砂などの外的刺激も大気中に増え、春の肌トラブルが起きやすくなります。
そのため、2月からのUV対策は、春のゆらぎ肌予防にとっても欠かせないのです。


1年中降り注いでいる紫外線ですが、その量は季節によって変化もするので、季節に合わせた日焼け止め選びが重要になります。例えば紫外線がたっぷり降り注ぐ夏は、紫外線をしっか防ぎつつ、汗をかいても落ちないよう耐久性の高いものを。冬場の乾燥しがちな肌には、紫外線ケアと同時に保湿もできるものや、SPF値よりも肌へのやさしさで選ぶことをおすすめします。


★おすすめ日焼け止め
・2e(ドゥーエ) SPF45・PA++++
 (40g 2.420円)


2202_clover.jpg

やさしい使い心地で紫外線吸収剤無配合(ノンケミカル)の日焼け止めです。
刺激に弱い肌を紫外線からしっかり守ります。
べたつかず、さらっとした感触です。


敏感肌を考えた低刺激処方
・パラベン(防腐剤)、アルコール、鉱物油無添加
・弱酸性
・無香料無着色
・アレルギーテスト済み


使用方法
朝のお手入れの最後に指先に適量をとり、肌にたっぷりムラなくなじませます。
肌を強くこすらないよう、手のひらで肌を軽く抑えるようにしてください。
使用量が少ないと、十分な効果が得られませんのでたっぷり使いましょう。

2022年02月08日