ナビゲーション
ナビゲーション

ブログBlog

しずおかクローバー薬局 Home  >  ブログ  >  VEローション

クローバーブログ

しずおかクローバー薬局の薬剤師とスタッフがブログを綴ります

VEローション

日差しの強さも落ち着き始める頃ですが、紫外線対策は続けていますか?
秋になったからといって紫外線ケアの手を緩めてはいけません。
秋のお肌の状態は、夏の冷房や汗、紫外線で受けたダメージを引きずっています。
暑さはひと段落しましたが、夏ほど日差しは強くなくても紫外線はしっかり降り注いでいるからです。
秋の紫外線量は夏に比べると6~8割に減少するといいます。しかし以前にもお伝えしたように紫外線には2種類あります。そのうちUV-B(肌の表面で吸収される、日焼けで赤くなる原因)は冬までに5分の1まで減りますが、UV-A(肌の奥の真皮層まで届き、シミ・シワ・たるみなど老化の原因)は変動量が少なく、年間を通してのUVケアはやはり必須です。
また秋に注意したいのがお肌の乾燥対策です。この時期は湿度や気温が低くなり乾燥し始めますし、紫外線を浴びることでお肌の乾燥はより進んでいきます。秋は紫外線対策に加えて、乾燥対策としてお肌の保湿も注意していただきたいです。


そこで今回おススメするのは、当薬局で取り扱っているドクターズコスメ 【ヴェリタスVEローション】です。


*ドクターズコスメとは...
クリニックで医師が開発に関わった、または監修の元に作成されるコスメです。
専門的な知見が生かされているため、成分にこだわっているものが多いのが特徴です。
メリットとして、医学的な立場から必要な成分や栄養素が厳選されていることがあり、より効果的に、より刺激が少ないことが期待されます。


【VEローションについて】
ビタミンCが肌の奥深くまで浸透し、肌荒れ、乾燥肌、アクネなどの皮膚トラブル防止効果が期待できます。また、アンチエイジングに対して抗酸化作用を強化し、これまでは油にしか解けないビタミンEを水溶性にしたことで、使用感の良いローションができました。
強力な抗酸化作用がビタミンEの最大の特徴です。


・ニキビ
・アンチエイジング
・肌荒れ、乾燥肌の改善
・目の下のクマ改善


上記の肌トラブルの防止に効果的と言われます。
ドクターズコスメは医師の監修によって成分の効果がはっきりしているので悩みにあったアイテムが選びやすくなります。
その分自分の肌に合わせたしっかりしたケアをすることができますよね。
美肌ケアを始めるならVEローション、ぜひお試しください。


2021年10月01日