ナビゲーション
ナビゲーション

ブログBlog

しずおかクローバー薬局 Home  >  ブログ  >  日焼け止めのタイプ

クローバーブログ

しずおかクローバー薬局の薬剤師とスタッフがブログを綴ります

日焼け止めのタイプ

2021年08月03日

紫外線が強く降り注ぐ季節になりましたが、毎日のUVケアはできていますか?

シミやしわの原因となりますので効果的に行いたいですよね。

日焼け止めにはジェルやクリームタイプなど、使い心地や塗りやすい部位も様々です。

毎日使うものなので、自分の肌に合った日焼け止めを選べるようにそれぞれの特徴をみていきましょう。


紫外線が最も強い夏のUVケアには、クリームやジェルなどの塗るタイプも日焼け止めが最適です。長時間外で活動するときにも、紫外線から肌をしっかり守ってくれます。また、汗をたくさんかきますのでウォータープルーフの日焼け止めを持っていると安心です。

中でも特にオススメするのは、クリームタイプです。

クリームタイプの日焼け止めは、しっかりと肌に密着するため、他のタイプよりも崩れにくく、UVカット効果が持続しやすいのは特徴です。塗り心地はしっとりしているものが多く、マットな肌に仕上がります。


2108_clover.png

日焼け止めのタイプによって使う季節や部位を変えることで、肌への負担を減らし、しっかりと紫外線対策ができます。UVケアは1年を通して必要です。シミやしわを作らない為にも、用途に合った日焼け止めを使って毎日のケアを習慣にしていきましょう。