ナビゲーション
ナビゲーション

ブログBlog

しずおかクローバー薬局 Home  >  ブログ  >  サンプロテクト

クローバーブログ

しずおかクローバー薬局の薬剤師とスタッフがブログを綴ります

サンプロテクト

梅雨入りの季節になりましたが、紫外線対策は続けていますか?

太陽光がないからといって疎かにしていると、シミ・シワ予備軍が増えているかもしれません。

今回は今の時期にもおすすめしたい「サンプロテクト」というサプリメントについてご紹介します。


サンプロテクトは「外側から紫外線を防ぐだけではなく、体の内側からも紫外線を防ぐ」ことをコンセプトに作られた飲む日焼け止めです。

・日焼け止めを塗るだけでは物足りなく感じる

・体質的に日焼け止めを塗れない

・日光に弱い 

そんな声をもとに作られています。

人に影響を及ぼす紫外線にはUVA・UVBの2種類があるということは以前にも話題にしましたが、特にUVAは体の奥まで到達し、日焼け止めや衣服ではブロックしきれないそうです。

サンプロテクトは紫外線そのものをブロックするのではなく、紫外線が体に与えるダメージを緩和する働きが期待されます。また、一時的な紫外線の影響を緩和するだけでなく、継続することでより白く綺麗になることを目指しています。


*サンプロテクトは体を内側からサポートするための脂溶性の栄養素を配合しています。

カロテノイド(ベータカロテン&リコピン)

→野菜や果物などに多く含まれます。強い抗酸化作用を持ち、紫外線照射によるダメージへの有効性に関する臨床報告が多数あるそうです。

紫外線を浴びると体内で活性酸素が発生します。活性酸素は、お肌のハリ・弾力に重要なコラーゲンなどにダメージを与えて、シワ・たるみの原因になります。その悪影響を抑えるためにも、紫外線を浴びる前に抗酸化作用のあるものを摂取するのは有効な手段です。

酵母エキス

→ぬか床に酵母が多く含まれ、ぬか床を混ぜた後の手がツヤツヤになると評判になりました。

この酵母エキスを肌に使うと肌の水分量が保持され、肌のバリア機能が高まるといわれています。また酵母エキスは自然の成分なので、敏感肌の人なども安心して使えます。

亜麻仁油

→美容に興味のある方ならご存知の方も多い亜麻仁油は、αリノレン酸という成分がたっぷり含まれています。この成分はアレルギーなどの炎症反応に効果的といわれます。また、肌の奥から潤い、柔らかさを与える働きが期待されます。


このようにサンプロテクトは同じ紫外線対策素材の中でも異なる効果が期待される成分を集めて相乗効果を狙っています。

ご興味のある方はぜひ店頭でスタッフにお声掛けください。


20210604_clover.jpg


〈栄養成分表示〉

成分名配合量ベータカロテン2,500μg リコピン5mg 亜麻仁油600mg コエンザイムQ10(還元型)50mg グルタチオン(酵母由来)50mg

〈お召し上がりの目安〉

1日4カプセル目安 水と一緒にお召し上がり下さい

〈原材料名〉

亜麻仁油、酵母エキス末(酵母エキス、デキストリン)、CoQ10(還元型)/ゼラチン、グリセリン、トマトリコピン、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、藻類カロテン、レシチン(大豆由来)
※この商品には酵母を使用しています。

2021年06月04日